大槌SoccerClubJr. diary

大槌サッカークラブジュニア日記

沿岸リーグ2020 U-10

日時:2020/8/30(日)

場所:山田町総合運動公園

天候:くもり時々雨

<試合結果>

山田・岩泉FC戦  2-0  〇

千徳戦      4-4  △

MIYAKOFC戦    0-5   ● 

お疲れ様です。沿岸リーグの初戦から約2ヶ月経過し、個人、チーム力がどれだけ成長しているか確認することができる機会でした。

U-9は俗に言う団子サッカーから脱却しつつあり、今日は全員パス成功ができました。「ただ蹴る」から「味方にボールを繋ぐ」が少しづつできるようになってきています。

U-10は前回のアスパ遠征・ミニサッカーから成長し、自分たちでゲームを作る意識ができつつあります。

その結果として今日の成果はフォワードで初出場した選手が得点しています。

 

今日初ゴールをした選手はナイスゴールでした。

また3人のGKもナイスキーパーでした。

その他のポジションした選手もナイスプレーでした。

とはいえ、相手も成長しています。負けないようにするには試合の時以上に練習をどれだけ頑張るかです。試合は練習の成果で試合だけ頑張ることはできません。

是非練習中にコーチの話に聞き理解して、課題のプレイにチャレンジして下さい。

失敗はチャレンジした証拠です。どんどんチャレンジすることが成功する近道です。

沿岸リーグはまだ残っていますので、保護者の皆さんは今後も応援宜しくお願いします。