大槌SoccerClubJr. diary

大槌サッカークラブジュニア日記

全日本U-12サッカー選手権岩手県大会

日時:2020/10/3(土)

場所:花巻市キャンプ村

天候:くもり

<試合結果>

1回戦 花巻サッカー少年団戦  0-5  ●

 

f:id:ostuchiscj2011:20201003234631j:plain

f:id:ostuchiscj2011:20201003234619j:plain


今日は6年生にとって日本サッカー協会主催の最後の試合になりました。

結果は残念ながら、花巻SC相手に5点失い0-5で敗れました。

試合途中から泣いていた選手もいたと聞きましたが、点差ほど大きく個人技術に開きがあったわけではありません。

選手たちは頑張ったと思いますが、相手はほぼ6年生でチーム全体のプレスが一枚上でこちらにゲームをさせてくれませんでした。1年の差が大きいですね。

ただ一番大事なことはたとえ相手に負けたとしても、40分間自分の全力を出し切ることができたと思える自分自身がいれば自分には勝ったと言えるということです。最後まで全力で頑張る👍

チーム全体が自分ができることを自分自身で感じて、全力を出せるように指導していきたいと思うゲームでした。

6年生の保護者の方々には最後の公式試合になりましたが、今までチームのためにご協力頂き感謝します。

特にコロナという大きな壁を前に満足な活動ができない中、育成会を纏めていただきありがとうございました。

そして6年生たちが次のステップにスムーズに望めるように卒団まで指導したいと思っていますので引き続き宜しくお願いします。